2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:ゲーム の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


GTAのPC版が無料でプレイできる!?

kage

2010/06/26 (Sat)

GTAほしいけどお小遣いが足りないお・・
実はな・・PC版のGTAが無料でDLできるって知ってたか?
犯罪の匂いがプンプンするでござる!

続きを読むなら続きを読むを押せっていうww

【GTA】グランド・セフト・オートシリーズ紹介

kage

2010/06/13 (Sun)

やらない夫、最近エロゲにも飽きたお。なんか面白いゲームでもないかお?
そうだな・・GTAなんてどうだ?
あ、それは聞いたことあるお!確か街中を車で暴走して善良な市民を轢いていくゲームだお?
なんと!GTAとはさようなゲームではない!
・・アンタ誰だお?
拙者は二階堂盛義、某ゲームのせいで一躍ネタキャラになってしまった!
あの酷い顔グラのせいでな・・気の毒に
とりあえずGTAの説明をしてくれだお・・

続きを読むなら続きを読むを押せっていうww

メタルギアソリッド ピースウォーカー

kage

2010/05/24 (Mon)

最近周りの人がこのゲームの話をしてばっかりいるから購入したものの、時間がなくて進まない\(^o^)/



今回のメタルギアは友達と協力プレイができるのもかなりの魅力だお!
やる夫のは一緒にプレイする友達がいるのか?
・・・母ちゃんだお

隠れた良作ゲーム!?

kage

2010/02/14 (Sun)

今回紹介するのはウォーシップガンナー2 ポータブルです!
電撃オンラインより
海戦アクションの決定版が、手に汗握るマルチプレイに対応してPSPに登場。シリーズの特徴であるオリジナル艦の設計は、視覚的でわかりやすく、シリーズ最大の1,300種以上のパーツを組み合わせて艦船を建造できる。操舵できる戦艦は駆逐艦から始まり、ゲームの進行にあわせて大型戦艦や大型空母に発展。最終的にはレーザー双胴戦艦やドリル戦艦といったとんでもない軍艦への乗艦も可能になる。アドホック通信による"マルチプレイモード"では、最大4人で同じステージを攻略する協力プレイや、プレイヤー同士が激突する対戦モードがプレイ可能。通信では、それぞれのプレイヤーが所有するオリジナル艦の設計図を交換することもできる。

簡単に説明すると、ミッションをクリアしていくと資金が貯まり、その資金で船を自分で設計していく・・・
という流れなんですが・・

それがメチャクチャ面白い!

残念ながら公式サイトは地味ですし、CMもやっていないので、あまり知られていないゲームだと思いますが、これは全力でオススメします!
アマゾンの評価の高さもかなり高いですしね

詳細な情報は以下からどうぞ
ウォーシップガンナー2 ポータブル
コーエー (2009-11-12)
売り上げランキング: 635
おすすめ度の平均: 5.0
5 移植良好、素晴らしい完成度
5 最高です!!
5 楽しい!
4 大海原には大画面が必要
5 難易度が急上昇


DSで誰でも気軽に作曲!

kage

2010/02/11 (Thu)

今回はKORG DS-10というDSのソフトをを紹介します!

このソフトでは自分で音色を作れるシンセサイザーが搭載されていて、だれでもオリジナルの曲が手軽に作れます

KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE

メーカーより
●「KORG DS-10」とは?
KORG DS-10は1978年にKORGより発売されたパッチ式アナログ・シンセサイザー"MS-10"をデザイン・コンセプトに、
昨年7月に発売され大ヒットを記録した、世界初のニンテンドーDS用シンセサイザー・ソフトウェアです。
ニンテンドーDSの持つタッチスクリーンを用い、すべての操作をタッチペンで行えます。
これまでのハード・シンセ、ソフト・シンセにはないインターフェイスと使いやすさを実現したまったく新しい楽器です。

アナログ・シンセサイザーならではの音を再現したクオリティの高い音源部には、
株式会社コルグのノウハウが惜しみなく投入され、さらにニンテンドーDSのタッチパネルを最大限に生かした、
感覚的なノート入力/サウンド・コントロール・モードも用意されるなど、
楽器を触ったことのない方から音作りにこだわるプロの方までご満足いただける仕様となっています。

●拡張された機能
■SONGモードの拡張(DS、DSi共通)
KORG DS-10に新たな2つの機能が搭載されます。

―再生中のパラメーター編集
SONGモード中のパラメーター編集が可能となります。これにより、SONGとして制作された楽曲をプレイしている時にも、
リアルタイムに演奏を行うことができるようになります。
これからは、制作された楽曲を聴きながらその時のインスピレーションを形にしていくことができます。

―トラックMUTEのプログラム機能
作成されたトラックに対して、ミュート/ソロの切り替えをプログラムによってコントロールすることができます。
限られたトラックを有効活用することができるようになるため、これまで以上に幅広い楽曲制作を行うことができるようになります。

■Dual DS-10モード(DSi専用機能)
「KORG DS-10 PLUS」の最大の特徴である、ニンテンドーDSi専用機能「Dual DS-10モード」では、
アナログ・シンセ・シミュレーターが2台から4台へ、ドラム・マシンは1台(4パート)から2台(8パート)へ拡張され、
12トラック・シーケンサーとなります。
つまり、「KORG DS-10」2台分の性能となり、高度な楽曲制作やパフォーマンスを実現することができるのです。

●基本仕様
:パッチング可能な2台の2オシレーター・アナログ・シンセ・シミュレーター。
:アナログ・シンセ・シミュレーターで制作した音を使用する4パート・ドラム・マシン。
:6トラック(アナログシンセ×2トラック+ドラム・マシン×4トラック)/16ステップ・シーケンサー。
:ミキサー部にディレイ、コーラス、フランジャーの3種類のサウンド・エフェクト装備。
:カオス・パッド、キーボード、マトリクスの3種類のノート入力モード。
:カオス・パッドによるリアルタイムのサウンド・コントロール・モード。
:ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、曲や音色データの交換可能。

DSiを持っている方はこちらのDS-10PULSで更に凝った曲が作れます!
KORG DS-10 PLUS
KORG DS-10 PLUS
posted with amazlet at 10.02.10
AQインタラクティブ (2009-09-17)
売り上げランキング: 4077
おすすめ度の平均: 5.0
5 DS-10と10PLUSの違い。
4 やっぱりマニアック。Rebirthと比べるとわかりやすいのでは?
5 初心者でも
5 とても良い
5 トラックが増えた他にも細かな所がパワーアップ


KORG DS-10
KORG DS-10
posted with amazlet at 10.02.11
AQインタラクティブ (2008-07-24)
売り上げランキング: 1496
おすすめ度の平均: 4.5
4 音楽を楽しめました。
4 簡潔な音楽ツール
5 M50まで買っちゃいました
4 手軽に遊べるアナログシンセ
5 チョッピリとちっちゃってるけど、こんな感じに楽しめます。


amazonのレビューもかなりの好評価ですので、ぜひ今日から作曲に挑戦してみたらどうでしょうか?
通勤時や通学時の電車の中で気軽に作曲できるのが最大の魅力と言えるかもしれません

初心者の方にも分かりやすい公式ガイドブックもあります!
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
小谷野謙一 エクスパ
ソシム
売り上げランキング: 11804
おすすめ度の平均: 5.0
5 初めてでも大丈夫♪
5 「超」入門書
5 五十路の電音陶酔少年達(テクノボーイズ)へ捧ぐ!
5 DS持っていなかった


DSでこんな曲が作れちゃいます!




また、通信機能もあるので、友人とセッションすることも可能です!


尚、DS-10はamazon限定販売となっていますのでご注意ください
